ワイヤレスアクセサリーのご紹介

補聴器+ワイヤレスアクセサリーで補聴器lifeをenjoyしませんか?

 

ワイヤレスアクセサリーとは、テレビや携帯電話などと補聴器をワイヤレスでつなぐ機器です。

いくつか商品がありますので紹介します。

 

【手元でボリュームを簡単操作!】

これは音量やメモリーを変えられるリモコンです。

手元の大きなボタンで簡単に操作できます。

補聴器本体にボリュームボタンがついているものもありますが、

耳に装着しながらの操作のため手探りで小さなボタンを押さなければいけません。

これがなかなか難しい!

リモコンなら操作が簡単でわかりやすいですよね。

 

【テレビや映画を「いい音」で!】

これは、テレビと有線ケーブルでつないで補聴器へと電波を飛ばします。

そうするとテレビの音声が補聴器に届いて、補聴器から聞こえてくるんです。

補聴器からテレビの音を拾うのではないため、テレビの音声がとても聞きやすくなりますよ。

 

【電話の声が補聴器からきこえてくる!】

Bluetooth対応の携帯電話と補聴器がつながって、電話の音声が補聴器から直接聞こえてきます。

また、携帯電話からストリーミングして音楽を補聴器で楽しむことができます。

※接続状況や携帯電話のBluetoothのバージョンによって接続できないことがあります。

 

その他にも使うシーンに合わせたワイヤレスアクセサリーがあります。

今回はスイスの補聴器メーカーフォナック補聴器の例でご紹介しましたが、

弊社取り扱いの他メーカーでも同じようなワイヤレスアクセサリーがあります。

ぜひ補聴器と合わせて活用してみてはいかがでしょうか?

 

※一部ご利用いただけない器種もございますのでご了承ください。

2022年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930