認定補聴器技能者とは?
皆さんは認定補聴器技能者という資格をご存知でしょうか?
当社ホームページでも紹介しておりますが、
↓
今回はより詳しくご説明させていただきたいと思います。
認定補聴器技能者とは、厚生労働省の外郭団体であるテクノエイド協会が定めた資格で、耳鼻咽喉科医師との連携をしっかり取り、安心して補聴器を購入できるように、定められた一定水準以上の知識や技術を習得している、いわば「補聴器のスペシャリスト」です。
資格取得までに最低4年以上の実務経験を積み、資格取得後も毎年、技能講習を受けることが義務付けられています。
様々な知識や経験をもとにお客様の使用目的や使用環境に合わせて、最適なフィッティングを行うことができます。
補聴器は買って終わりではなく、生活環境の変化や加齢によって必要な調整も変化していきますので、少しでも違和感があると感じた時には、すぐお店に行くことが大切です。
また定期的な耳鼻科の受診も合わせて行うとより安心です。
ミミプラザ、秀電社は各店舗に認定補聴器技能者が在籍している認定補聴器専門店です。
店舗では認定補聴器技能者を中心に全スタッフが症例検討や勉強会を行い、常に新しい補聴器や、様々なメーカー機種の最適な調整を学び合い、お客様一人ひとりの聞こえの能力を最大限に発揮出来るよう、ご提案、サポートを行ってまいります。
耳の聞こえにお困りの方、聞こえない事を仕方ないと諦めてしまう前に、ぜひご家族と一緒にご来店をお待ちしております。