見た目にもおしゃれな補聴器♪

補聴器の世間での一般的なイメージは

「年寄りくさい」「格好悪い」「肌色で地味な感じ」

などのような、ちょっぴりネガティブなイメージをお持ちの方が多いように思います。

 

実際、ご相談にいらっしゃるお客様もそのような印象をお持ちの方は多く、

かく言う私もこの業界に携わるまでは同じようなイメージを持っておりました。

 

しかし、最近の補聴器はこれらのイメージとは異なってきています!!

 

今回はそんな最近の補聴器を一部ご紹介させて頂きますので、

みなさまの補聴器へのイメージが少しでもポジティブなものとなることにお役立て頂けましたら幸いです。

 

 

 

最近の補聴器はカラーバリエーションに富んでおり、色合いも鮮やかなものが多いです。

装用感の向上や、背面に付いたボタンの操作性などを考えられたフォルムは、

機能美としてデザインも洗練されて、昔の補聴器のような野暮ったい感じがありません。

 

最近、見た中で個人的に気になっているカラーです。笑

 

店頭での体感としては、目立ちにくい色合いを選ぶ方がまだまだ多いのですが、

あえて、お洒落な目立つ色を選ぶお客様も少しずつ増えてきている印象です。

 

上の写真のような柔らかなオリーブ・グリーンの色合いなら悪目立ちせず、

耳元からチラッと見えてもオシャレな印象に見えると思いますよ!

 

それから、耳掛け型にもこんなにコンパクトな大きさのものや、、、

人間工学に基づいた、耳へのフィット感の良いデザインもあります。

耳に沿うので目立ちにくく、メガネとの相性も良いですよ!

 

 

耳あな型にはベージュの他に、最近では黒色も定番色としてラインナップされています。

音楽を聴くためのワイヤレスイヤホンが普及してきてからは、

補聴器以外にも、こういった道具を耳に着けることが一般的になってきています。

隠すのではなく“あえて”見せることで、補聴器っぽくない印象に繋がることもありますよ。

 

もちろん小型で目立ちにくいタイプもございます。

1円玉と同じくらいの小型なタイプは、耳の中にすっぽり収まるので

補聴器を装用していることがほとんど分からない印象になります。

(お耳の形状や、聴力によっては作製が難しい場合もあります)

 

 

いかがだったでしょうか?

少しは補聴器への印象が変わりましたでしょうか?

 

補聴器を選ぶ上で、1番重要なのはもちろん聞こえ方の部分だと思いますが、

着けることに前向きになれるような、お気に入りのものを選ぶことも

補聴器選びの中で大切な要素の1つだと思いますよ。

 

気になる方や、補聴器をご検討中の方はどうぞお気軽にご相談ください。

2024年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
月別