知れば知るほど凄い!補聴器の機能③

これまで「嫌な雑音を抑える機能」や「言葉をハッキリ聞こえる機能」をご説明しましたが、

今回は環境に合わせて、自動で聞こえ方が変わる最新技術をご紹介!

過去の便利機能はこちら。

知れば知るほど凄い!補聴器の機能①

知れば知るほど凄い!補聴器の機能②

 

補聴器をご使用中の方ならご存じかもしれませんが、

環境に合わせて聞こえを変えるとなると、メモリを切り替えたり戻したり…と、若干手間がかかりますよね。

 

そんな煩わしさを解消するなら、「オートセンスOS」がオススメです。

どんな機能なのかを簡単に説明すると、

周囲の音環境を自動で分析し、その場に合った快適な聞こえに調整!

メモリの切り替え不要で、リアルタイムで最適な聞こえに変化してくれます。

例えば、電車の中のような騒がしい場所では、ノイズを効率的にカット。

聞き取りやすく快適な聞こえになります。

また、反響しやすい壁や天井の高い建物の中では、音や声の反響を抑制。会議や講演会等のシーンにおいても聞こえやすいと評判です。

エンジン音や走行音が気になる車内では、特有のノイズを減らして言葉を聞き取りやすくします。

歌や楽器の幅広い音域やスピードにも対応し、より豊かな音が楽しめます。

 

このような様々な環境に対応できるのは、0,4秒ごとに音を分析し、200以上の設定からよりよい音を選択してくれているから。

様々な音環境をブレンドすることによって、聞こえ方がより自然なのも魅力の1つです。

 

秀電社では、体験試聴を実施しています。

最近聞こえが悪い、最新の補聴器を体験してみたい方はぜひ、ご相談ください。

体験試聴はこちらから

 

その他、補聴器には“聞こえ”をサポートする機能が盛りだくさん。

引き続き次回もお楽しみに!

※効果は個人差があります。
※体験試聴ご希望の方に対し、事前に耳鼻科受診をおすすめする場合がございます。あらかじめご了承ください。
※詳細は店舗スタッフにご確認ください。

2022年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930