第三のマイクがついた新しい補聴器を紹介!

最近めっきり寒くなり、秋を通り越して冬のような気温が続きますね。

今回は、新しく販売が始まった補聴器のご案内です。

 

GNリサウンド社の

・リサウンド・ワン マリー

 

をご紹介します。

 

指紋と同じように、耳の形も人それぞれ。

同じ音でも、耳の形が違えば聞こえる音も変わってきます。

1人ひとり異なる『きこえ』と耳本来の機能を、補聴器で実現する

『オーガニックヒアリング』という考えから生まれた補聴器です。

 

その中でも、リサウンド・ワン マリーという耳掛け型の補聴器には耳の上部のマイクにプラスして、耳道内に三つ目のマイクが配置されています。

 

画像1

 

では、第三のマイクが搭載されたことにより、従来の補聴器と何が違うのでしょう?

 

あなただけの音体験、体感する『音』が違います。

  • 音のする方向が後ろからなのか、横なのかがわかりやすくなる。
  • 周りの雑音にも悩まされず外出の際も快適に聞こえる。
  • 補聴器からの出力を抑えることなく風切り音などを削減できる。

 

まるで自分の耳で聞いているかのような自然な聞こえになり、自分の耳にの形状を利用して音を集めるので、人あ本来感じる音の方向や周りの空間を認識しやすくなります。

また、マイクを耳の中に置くので、風切り音を気にすることなく、会話や屋外での活動、サイクリングなどを楽しむことができます。

 

また、騒音化における音の聞き取りも向上しました。

オールアクセス指向性という機能が新たに加わったので、あらゆる環境下での言葉の聞き取りを良くします。また、空港や居酒屋など特に騒がしい場所ではプログラムを切り替えて、正面にいる相手の会話にフォーカスします。

 

そして、iPhoneならアプリを使用してハンズフリーでの会話が出来るようになりました!

 

画像2

 

さらに充電器もパワーアップ!

充電器に内蔵バッテリーが搭載されているので、フル充電しておけば3回分の充電が可能になりました。1週間ほどの旅行なら電源要らずで荷物がコンパクトに。

 

画像3

 

内蔵バッテリーの入っていない簡易充電器もそろって発売となりました。

 

その他新しい補聴器も続々登場しております。

 

ご試聴なさりたい方はぜひお近くの店舗へお気軽にお問い合わせください。

あなたの聞こえのお手伝い、させて頂きます♪

2020年11月
« 10月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930