初来店時の流れ

「最近、耳が聞こえづらくなってきた」、「補聴器は欲しいけどお店に行けばすぐ買えるのかな?」など、補聴器を購入するにあたって、様々な疑問があると思います。

今回は、そんな疑問を少しでも解消できるよう、初めてご来店頂いた際の流れをご紹介したいと思います。

 

1.カウンセリング
お客様の聞こえの不満やお悩み、補聴器に関する疑問など、じっくりお伺いします。
ご本人様とご家族様のご要望や意欲を確認しながら、補聴器のプランづくりをお手伝いします。
スタッフと相談

2、聴力測定
補聴器のフィッティングに必要な聞こえの状態や言葉の聞き取りについての測定をします。
聴力測定

3、ご試聴
最適な補聴器が見つかるよう、聞こえや使用される状況を考慮して、補聴器のご提案をさせて頂きます。また、専門設備(聴感マルチ音源)を使って、日常生活の疑似体験ができるので、実生活での聞こえのイメージがつきやすくなります。
補聴器選択

4、お貸出し
ご自宅など、実生活での補聴器をご使用いただき、どのように感じたかをお伺いし、繰り返し、調整を行っていきます。
調整

初来店時の流れはこのようになります。

 

その後、機種選定・ご購入いただき、聞こえのリハビリを行っていきます。

補聴器を最初につけた時は、いろいろな音が入ってきて「騒がしい」と感じるかと思います。ですが、積極的に音を聞こうとすることで克服され、様々な音の中から必要な音を聞き取る力もついてきます。

 

きこえには二つの意味があります。

意識せずとも自然と音が聞こえてくる「聞こえる」

意識をして聴くことで音の意味や言葉を理解できる「聴こえる」

どちらになりたいと思いますか?

 

私たち店舗スタッフは、お客様が「聴こえる」ようになるお手伝いを行っています。

音に慣れず、補聴器を諦めたくなるかもしれません。そんな時も、店舗スタッフがしっかりサポートしますので、補聴器選びでお悩みの方は、ぜひ一度、お近くの店舗にお問い合わせください。

2020年2月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829